近況?

こんにちは。
お久しぶりです。


最近の事について書きます。
次元戦だけはここ2回くらい出ています。
正直人は減ったなーって感じもしますが、リオナはまだまだ人いるなーとも感じますw

竜武器持ちが増えていたり、新しい課金アイテムが出たり、
他職の仕様が色々変ってて分からなかったり
取り残されてる感は半端なく感じますw
ただ、竜武器のお陰でまだPvPを楽しめるくらいには戦えてるかなw


次元戦終わりに、次元サーバーのコロシアムでPvPしてるって事で顔を出しています。
これが結構おもしろくて、楽しませてもらってます。
主に2PTに分かれてPT同士で戦いをしています。

「PT無敵のタイミングは?」
「アッセンブルはどこで使う」
「○○でバフあわせよう」
「△△を狙おう!」

とか話し合って戦うのは面白いです。

ぶっちゃけ他ゲーやったりもしてますが、個人的にリネ2のPvPが至高です。
確かに火力インフレゲーでプレイヤー間のパワーバンランスは崩壊していますが、
それでも装備やスキルの多様さとリアルタイム性の高さは他に類を見ないんじゃないかと。

他ゲーだとバランスや競技性を重視した結果、バフやスキルのリキャストが固定だったり
無敵などの強力なスキルが少なかったり、そもそも無かったり、制限が多かったり。
競技時間の兼ね合い上、バーストタイミングが定石化しやすく、
バーストを決められるか、または防げるかに勝敗が左右されやすく、駆け引きの種類が違う感じ。

ところが、リネ2は装備スキルやらアイテムスキルやら精錬スキルやらで
無敵の数、火力上昇幅、リキャスト減少率も装備やバフの状況でころころかわり、予測が難しい。
無敵にもデバフ無敵やらありますし、ハンズやパージの回転率も異常w
盾、ヒラ、イースの連携を乱して、ダメージが通る隙を突く難しさや駆け引きは非常に面白いなと思います。
気を抜くと直ぐ殺されるしw


正直狩とかIDとかにはもう興味が無いw
こういうPvPをだらだらやれたらいい暇つぶしになるのに
次元サーバー常にあけとけよNCJ

久しぶりの攻城戦でっす



今年初めての鯖戦かもしれない
動画作りました
ノーカットだよん


あ、エヴァルーン60分とか○時間ってやつ買います。
アデナなくなるまで買います。

そういえば

ブルーダイナスティの加工石実装されたの?
欲しいんだけど・・・
誰か相場おしえてよ・・・
売ってよ・・・・
お願いします(´ω`人)


12/25 次元戦出てきました。
3、4ヶ月ぶりくらいの戦争w
週末までにはアップしますね。

Rinottaへ、あと戦争の話し

Rinottaへ

もし見ていたら、リネINする時があればコメントください。
時間合えば私もINします~。
リネとは関係無いんだけど、ちょっと話したい事があります。





戦争の話し書こうと思ったけどいいやw
だいさんに拳を貸したのは私です。
だいさんには借りがあり、以前拳をお貸しする約束をしていたので今回貸しました。
楽しんでいただけたようで良かったです。

私がサーバー移動するんじゃないかと思ってる人が居るみたいですが、
安心してください、移動しませんのでw

竜武器がリオナの外に流出する事を危惧している人がいるらしい?
だけど、個人的にはリオナの爪の入手難度は比較的低いので
(他鯖の一部の血盟が独占状態だったり、爪の落札価格の高さに比べれば)
爪欲しさでリオナに移動してくる人もいるかもしれませんよ?

あ、工房が必要な方はご連絡ください

今日一日

1Day課金したので顔出しますね

夜は忙しいので戦争は出れないです。

今日次元戦?サーバー戦?