ヴァイパーとランク5の話

こんにちは、Tabrisです。

多くの人にとっては、まったくどうでも良い話なんですが、
蜃気楼で沸くヴァイパーを倒すと貰えるバフ、リリースサースティには2種類あるってご存知でした?

20160430_ss01.jpg

これがそのバフ、というかデバフ枠なんですけど、
攻撃力、魔力、攻撃速度、詠唱速度が50%上がります。
しかも5分間も

そんな、リリースサースティなんですが、60%上がる物もあるみたいです。

20160430_ss02.jpg

と、それだけの記事なんで
蜃気楼とか行かない人にとってはどうでもいいよね。

ヴァイパー ヘルキア という大きい魚が沸くとかけてくれます。
ヘルキアはランク4になると出現するようになるみたい。


昨日、ブラックバード血盟の友好度がランク5になりました。

20160430_ss03.jpg

で、ランク6まで必要な友好度ポイントが割れたので共有しときます。

ブラックバード血盟の友好度ランク上昇に必要なポイント数

友好度必要ポイント
1200
21000
32000
43000
55000
68000


あと10日くらいあればランク6いけるかも。

因みにランク5になって全等級のデイリークエを受けられるようになったので、
ガチれば1日1000ポイントは稼げます。

やりませんけど・・・。

ケンペシスの幻影/幻影の打破(初級)

こんにちは、Tabrisです。
ブラックバード血盟の友好度ランクが4になりました。
新たに一回性クエの「ケンペシスの幻影」とデイリークエの「幻影の打破(初級)」が受けられるようになりました。

20160424_ss01.jpg


HBクエ 捜索隊員の救出(中級)

こんにちは、Tabrisです。
HBの友好度ランクが3になり、捜索隊員の救出(中級)を受けることが可能になりました。

これ、まじ鬼畜クエ。

20160420_ss01.jpg

まぁ、受けれるようになったからには試さないわけにはいきません。
正直、初級でもきつかった。
やな予感しかしない・・・。

21時半くらいから陣で狩をしだします。
3キャラで、混沌の欠片回収(高級) 750個と
この、捜索隊員の救出(中級)20人を受けます。
祭典に出ながらなんで、フルで狩してたわけじゃないですが、
終わったのが3時間半後の1時ww

救出クエの対象モブを意識的に狩りつつ陣でひたすら乱獲するわけですが、
救出クエより先に、混沌の欠片回収の方が早く終わりました。

クエの進行具合もばらつきがひどくて、Shamshelが20終わった段階で
Tabrisが10しか進んでないとか・・・。

陣が暴走状態になったら、もうクエ対象モブだけ狙って乱獲ww
そういう極端な事しても、これだけ時間がかかる・・・。

報酬は・・・。

20160420_ss02.jpg

200ポイントと中級箱でした。
他のキャラでは上級箱も出てました。

この勢力クエってのは、初級をやれば初級箱が、中級をやれば中級箱がもらえるというわけではなく、
クエストの等級に応じて上級箱を獲得しやすくなるみたいです。
なので、中級クエやっても初級箱が出ることもあります。
タリスマンをがんがんアップグレードしたいわけじゃないなら、上位クエを受ける必要は無いと思います。


アップ初日から、ブラックバード血盟のクエは選べる最上位のクエを受け続けてきたので、
現状最も進んでる部類だと思います。
友好度はこんな感じ。

20160420_ss03.jpg

友好度3~4には3000ポイント必要みたいです。
現在、4に上がってから600ポイントで20%なので。

ここから、魔力の残骸高級(300)、混沌の欠片回収高級(300)、捜索隊員の救出中級(200)を受けても
ランク4になるには3日かかります。
これが最短なんだろうけど、蜃気楼のデイリー終わらせた後にまた蜃気楼行かなきゃなんだよね・・・。

捜索隊員の救出中級はちょっと鬼畜なので初級に落としたとしても、
4日後に混沌の欠片クエと捜索隊員の救出クエを先に終わらせれば、ランク4になるので
そのあと、蜃気楼デイリーと一緒に蜃気楼関連の追加クエを受けれます。

ランク4になれば蜃気楼でサソリが沸くようになって、渇きの進行速度が速まり
ヴァイパーの出現頻度が上がり、狩り効率があがる・・・という特典もあるので楽しみです。

ランク4にさえなってしまえば、1日に4つのデイリーを受けることが可能ですので目的はそれです。
そうなれば、急いで友好度を上げる必要もないので、クエの等級は落としていきます。
もう少しの辛抱・・・。

HBクエ 捜索隊員の救出(初級)と魔力の残骸(高級)

こんにちは、Tabrisです。
今朝方、ブラックバード血盟の友好度ランクが2になりました。

友好度ランクが2になった事で、新しい1回性クエ「解放作戦遂行」を受けることが可能になります。
このクエストはベレスの魔法陣で、囚われた人々を1人解放しろというもの。
少々厄介なのが、ベレスの魔法陣の段階を2段階(黄色の状態)にしなくてはいけない事と、
クエ対象キャラでLAし、囚人が出てこないとカウントされないと言う事。
追尾の盾とハイエロでペチペチ狩させられました・・・。

また、この「解放作戦遂行」を終了すると、新たにデイリークエストの「捜索隊員の救出(初級)」を受けることが出来ます。
「混沌の欠片回収」や「魔力の残骸」クエストと同様の補給箱を貰う事ができます。
この意味・・・わかるかな?


HBクエ中級

HBクエの中級が受けれるようになっていたので、受けて見ました。

20160414_ss07.jpg

蜃気楼はそんなに大変じゃないんだけど
混沌の欠片回収のほうがしんどい

初級との違いは、ブラックバード血盟の友好度ポイントが100→200に
また、報酬箱から得られる「デーモンのクリスタル」の個数が増えています。

初級の報酬はコチラ

20160414_ss08.jpg


デーモンのクリスタルは、ブラックバード血盟のタリスマンを作ったりアップグレードするのに使います。
タリスマンをがんがん強化したい人は、上位のクエを進めるしかないですね。

血書だけが目的であれば、初級でもよさそうです。
