2016.8.20 オリン動画



この日のオリンは、昼寝からの寝坊で途中から参加。
丁度10試合して終わりました。
動画は録画漏れもあって8試合。
KORN率高い・・・

ショートカットが5段になったので弄ろうと思ったけどやめた。
20列になったことで、10列だとアイテム登録する枠が無かったタリスマン系のマクロを、
新たに用意することが出来たので(生命と大幅だけだけど)すっきりはした。
マクロの枠が足りないのを何とかして欲しい。
精錬エクセレだとか、シャツエクセレだとか手札が増えたら考えます。

2016.8.13 オリン動画



+15ブラ拳からの強化なので、火力の向上がすさまじい。

2016年6月期 オリン結果

こんにちは、Tabrisです。

6月のオリンはWOの屈辱的な糞試合を受けて、半ば八つ当たり的に結構出ました(ぇ
俺そんな弱いんかなぁ~、何であんな糞試合しちまったんだろうなぁ~と思いながらの

Almisael ランカー 32戦30勝2敗
Tabris シリエンテンプラ 10戦7勝3敗

20160702_ss01.jpg

2冠でした。


この月は宝石イベがありましたが、新宝石なし、6スロブローチなしでの参加。
リオナには、高級宝石を大量に持ってる超重課金者もいませんし、
ぶっちゃけ、戦い自体はそんなに影響は感じませんでした。

ただし、宝石来てからオリンに出てこなくなった人がいたり、確実に層が薄くなった。
まぁ・・・悲しい事かな・・・
今まで多額のお金をつぎ込んでキャラを作ってきて、プレイヤースキルもあって強い人たちが、
たった一回の行き過ぎたP2Wイベントで諦めてしまう。
まぁ、俺も諦めたよ・・・もうゲージ課金しかしませんからw

愚痴はこのくらいにして、オリンの話しをしましょう。



Almisael戦

避けたつもりは無いんだけど、シーアと当たらず・・・。
負けた2試合は、英雄タイタンと英雄黒弓に1回づつ。

英雄タイタンには、前月まで殆ど勝てない状況が続いていて、
抜本的な戦い方の練り直しが必要だと感じていたところに、WO。
WOでの他鯖ランカーの戦い方やペース配分を参考にしてみたところ、良い感じにはまったようで。
英雄タイタンとは3回当たったけど、初戦の1敗から以降の2戦は勝てるように。
今月は対策されそうだけど、そういうのもオリンの楽しみだと思うので、次どんな戦いが出来るのか楽しみではあります。
正直英雄タイタン戦は、一番しんどく集中力を使う、だけどそういうのが面白いねw
リオナで一番戦ってて面白い、熱いと感じる人です。
相手からしたら自分なんかと当たるのは迷惑かもしれんけどねw

英雄黒弓の1敗は、本当に油断しちゃだめですよねっていう感じの試合で、
旧会場でグラビティバリア使用から中央に飛び出したところ、結構遠くから支援当てられて、
攻撃に行くには遠すぎる、隠れるにも障害物が無い、入り口も距離があるって状況で
入り口の壁にダッシュしてみたものの、2発で沈んだw
支援のデバフ自体はウィービングで回避してたから、シャツ無敵だとか使えば凌げたと思うんだけど
とっさすぎて判断が間に合わないパターン。
しばらくは、KORNさんと当たりまくる日々が続きそうな予感がするぜ・・・。

トパーズについては、ウィービングで避けるので影響はあまり無いと思います。
正直トパーズ打って来る人より、火力上げで攻撃頻度が高く、がんがん削ろうとしてくる人の方が嫌かも、
タイミングもあるかと思いますが、ある程度火力ある人はトパーズよりアメジスト入れたほうがいいんじゃないかな。



Tabris戦

さくっと消化して終わったんですが英雄でした。
正直、アクセの殆どをAlmisaelで精錬してしまったので、かなりスペック落ちてます。
宝石でついていける気がしなくなったので、これ以上の強化は止めようと思ってます。
だけど、オリンに関して言えば対戦運次第なところもあり・・・。

負けた試合は、シリセイ、英雄猫、黒弓

ぶっちゃけ、普段余裕で勝ててた気がするシリセイさんに負けたのがショックでしたw
まぁ、成長の止まったTabrisと着実にスペック上げてきた人との差って所だと思います。
めっさゴリゴリ減らされたんですが、あそこまで減らされるとは思ってなくて・・・。
なめちゃいけんなー

英雄猫戦は何も言う必要ないでしょう。
ムリデス

黒弓さんは、押し切れず判定負け
戦い自体は悪い流れではなかったんですが、上手く逃げられた感があります。



結局・・・

リオナのオリンは比較的平和で、新宝石はきましたが、あまり荒れなかったと思います。
それ故に、新宝石なんてなくてもやれなくは無いと思うので・・・。
人が減っていくのは本当に悲しい・・・。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
おまけ

ユーザーの減少、宝石への憤りを感じる中、7/1はアンタラスがありました。

20160702_ss02.jpg

人減ってるといわれますが、アンタラスは参加者124名で増加傾向です・・・。
こんな時期だからこそ、鯖行事には参加しようっていう心理が働くのかな~
なんて思ったりもします。

ともあれ、大型ボス等では人が集まり、害も居ないリオナサーバーは、
のんびり気ままに遊ぶには良いところです。

第3回英雄王座決定戦 おつかれさまでした

こんにちは、Tabrisです。
第三回英雄王座決定戦お疲れ様でした。

見事優勝し、英雄王となったのはバーツのx陽乃xさんでした。
はるちゃんおめでとう!


私自身は初戦敗退という残念な結果になってしまいました・・・。
期待とか応援してくださった皆さんには本当に申し訳ありません。
自分でも穴があったら埋りたいくらい位、恥ずかしい試合だったと思いますw
まじで糞でした、それは認めます。orz
でもね、ほんと緊張で頭真っ白なったよw



特設サーバーでの話しを少し書いておこうかなと思います。





第3回ワールドオリン 対戦組み合わせ発表

ってことで突貫でこんなの作ったよ

20160608_ss01.jpg

私は、Dグループになりました。
1勝すればドピュ子ちゃんと戦えるかもしれない!!
すげー楽しみ