アビス マーシャル

外野がうるさいから書いておく。
過去にそれとなく触れてきた事なので過去記事読み漁ればいいんだけど、
情報収集能力の乏しい方がいるみたいなので。

血盟巡り中、すべての血盟でこの話はしてきた、
DB登った方が良いという話を



ルアー買うならインフィチケの買いだめをオススメします。

インフィペア1回の経験値が250Gくらいと仮定(EXPアイテムの使用状況によって異なる)
釣り1回の取得経験値を800m、成功率を80%と仮定。
250Gの経験値を稼ぐのに必要なルアー数nは、

250(G) = n * 0.8(G) * 0.8
250 = 0.64n
n = 390

大体400個分になる。
又、ルアー400個を使うには2時間半以上かかる。

ルアー1個当たり、1.2円とすると
ルアー400個は480円

インフィチケが今10枚700円で、ペアで入るのに2枚必要だとして140円。
このほかにもフレヤスクだったりコストはかかります。
(とはいえ、最も効率よく消費する方法の1つではあります。)

 ちなみになんですが、インフィでボス5体にフレヤスク使うより
 最後のキメラでマーブルスクを使うほうが経験値ボーナスが良いのはご存知ですか?
 なので、クリアさえ出来るのなら最後のキメラでマーブルスクを使えればよいのです。
 5匹にフレヤスク使ってペア状態で増える経験値は大体55.2G、
 キメラにマーブルスク使ってペア状態で増える経験値は大体76Gです。

 キメラの基本経験値がペア状態だと38Gくらい、
 他4体の基本経験値の合計が17.2Gくらいなのでこういう現象が起きます。



インフィチケ2枚140円で課金ルアー400個480円分の経験値が手に入る。
この価格をお得と見るか、高いと見るかはあなた次第!




で、何がいいたいかというと
あなたの周りに、イース¥さえ入れてあげればインフィソロくらい出来ちゃう
超アタッカーがいるなら、「インフィチケ上げるから連れて行って!」ってお願いしてみては?
これの良い点は、寄生をお願いするアタッカーさんも育つ点です。
寄生をお願いするアタッカーさんも同じくらいEXPアイテムを使って250Gくらい経験値入るなら、
2キャラあわせて課金ルアー800個分、960円の経験値が手に入るっていう素敵な現象が起きます。

140円分のインフィチケで960円分の課金ルアーで得られる経験値。
その差なんと820円、ガチャが2回できちゃいますね・・・。


フレヤのブーストショップは5000カイモ以上の購入で特典もありますね、ルアー買うより全然いいと思います。




んで、こんな事言うと「野良が減るだろ!」「インフィペアや2PCソロを助長する!」とか
クレームきそうなんで言っときますが、
課金ルアー買ってずーっと釣り放置してるキャラが増えるよりよくね?w
釣りを始めると戻ってこない人、あなたの周りに居ませんか?w
そう思ってこういうネタを投入してみた次第です。

装備の良いランカーや、ウォリでもかなり火力の極まった人が増えている印象を受けます。
例えば野良インフィ要塞とかいって、「この人火力あるなー、ペアでもインフィいけそうだなー」って
人が居たら、終わり際にWisで
「この後私と・・・付き合ってくれませんか><*」
とか
「お嬢さん、もし良かったらこの後どうかな?(チケをちらつかせながら)」
とかいって誘えばいいんすよ。
そうしたら、
「あ、このマッチいつもチケくれるおじ様が居るから入ろう^p^」
とかなるかもよw

あと、103とか104くらいになってくると、このくらいしないと上がりが悪いんで
レベル上げられる気がしなくて萎えて、辞めていく人が出るよりはいいとも思います。



ちなみに私は、最近だとID消化もあまりしてないくらい狩止まってるんで
誘ってもらえれば付き合えると思うんですが、経験値ルーンも何もつかってないですし、
105からは上がらんので、チケ使ってまで連れてってもらうのは勿体無いっすね。
なので、私としてもAlmisaelでチケ使ってまでTabris上げるためにインフィ2回行こうとも思わないのです・・・。
101~104くらいでレベリング頑張ってるアタッカーさんを捕まえるのが良さげ。

アプデ後の要塞と寺院

こんにちは、Tabrisです。

新狩場も気になるところですが、既存狩場での狩りに変化は無いかを確認するのも、
アップデート後の重要なタスクのひとつです。
アスタチン要塞4Fと精霊の寺院のソロ動画を上げたので紹介します。

既存狩場とはいえ、今回のアップデートで追加された勢力システムの影響を受けています。
デイリークエストは少々様変わりしました・・・。



アスタチン要塞4F



特に変わりなく狩りは可能でした。
火力低下が叫ばれるランカーですが、今回のアップでむしろ安定したかな。

理由は単純で、マインドが弱くなっただけで、マインド以外の時の火力は上がっているからです。
ソロで死ぬのはマインドじゃない時なわけです。(そりゃそうだ)
その、非マインド中の攻撃力は単純に増加していて、狩りにおいてはグラビティパンチよりも
通常クリティカルダメージの方がダメージソースとしての比重が高いのです。

この点に関しては、アップ前から予想していた通りになったかなーと思います。
ウーン、早くリンドが欲しいw

アスタチン要塞のデイリークエですが、クエアイテムは集めやすくなってます。
ほぼ1匹倒せば1個クエアイテムが手に入るような感じで直ぐ集まります。
また、手紙巡りが必要なくなりました。
秘伝書が出るのかどうかは分かりません。
分かる方居ればコメントいただけると嬉しいです!



精霊の寺院とイザベラ



精霊の寺院にも行きました。
変わりないですw

クエ消化だけして、イザベラ居るか見てみたら居たので叩いてます。
フィールドレイドは強くなっているようですが、猟師の依頼クエ対象レイドだけですね。
ガイナレイドやイザベラみたいなレイドは、特に強さの変化は見られないようです。

寺院ソロの動画取ってる最中にアイデオスゲートルがドロップしてましたw
いつの間にか、インベントリに入っていてビックリしたんですが、動画を撮っていたお陰で自己解決しました。

寺院クエも秘伝書でるんでしょうか?
元々、秘伝書目的で通ってた狩場なんで、本出ないなら用は無いなと・・・。



各勢力クエで友好度ランクを上げるのは、1つのやり込み要素として面白いですね。
タリスマンのアップグレード等もできるし。

最終的にはランク6に上げて、変身スキル(乗り物)覚えるのが1つのゴールだとは思うんですが、
あれ、メインとデュアルでスキル共有されないらしいw
メインで覚えると、デュアルで覚えられないって感じかな?
なんか詰めが甘いっすよNCさんw

まぁ、実際のところは分からないんでブラックバードのランク6をとりあえず目指して頑張ります^^

久々に狩り三昧

こんにちは、Tabrisです。
2倍きちゃいましたね、しかも4/13にアップデート決定みたいです。

もはや、Almisaelのレベリングは全くやる気がありません。
105は、まじで上がらないw
デュアルのカバタリも、DBやフィールドレイド用に99まで落としてしまいました。
とはいえ、レイドもそんなにやらないんですけど。

そういえば、サーバーの混雑が凄い事になってますね・・・。

20160410_ss01.jpg

これもアプデが決まったからかな~・・・ハハハ(゚∀。)

LOVE POTION !!

バレンタインイベントの時に撮ったインフィニ動画



バレンタインイベ最終日に飛び込みで撮りましたw
もう少しがんばれた気がするなw