盾は105なったら本気出す。

こんにちは、Tabrisです。
今朝、アデン城村にいたらばも君からWisいただきました。

20160131_ss01.jpg

盾の話題少なくてすみませんw
書きたくないとかじゃなくて、稼動してないんで書けないのですww

このWis後にインフィニティヘイブンと4時間ソロ(またやったw)をやって
結局残り、6.1%まできましたw

20160131_ss03.jpg



今月のオリン最終日だったのですが、ランカーはライバルの動きがなかったので出ていません。
消化できていなかったTabrisで出場していました。

ゴダード英雄塔前に縞パンの人発見。
そういえば、動画上げてたなと思って声をかけてみると・・・。

20160131_ss02.jpg

なんか勝ち誇られたww
どのオリン負け試合よりも、敗北を感じた瞬間でした。

張っときますね^^





オリン最終ポイントは以下のようになりました。

20160131_ss04.jpg

シリテン英雄は陸さんかな?
やっぱりマント無しは不便なので、何とか3位にはいっていて欲しい(Tabris)
ランカーは大丈夫だと思う。
やはり英雄バフは偉大なので、何とか英雄維持して狩り効率も維持したい。

ソロフレヤはじめました。

フレヤにはローアングラーが潜んでいるらしいw



ザケンソロ同様、フレヤソロはじめました。
12/16のプチアップで入場人数が緩和され、7人から入場できるようになった一般フレヤです。
入場時には連合が必要ですが、Almisaelと討伐用適正キャラのペアPTと
人数合わせ用の無料垢PTとで連合を組んで入場しました。
入場後に、数合わせキャラを追放したりする必要が無くて楽ですね。
入場したら、連合解体でOKです。

ちなみに、入場時にbuffが全部消されてしまいます。
久しぶりだったので忘れていました。
祝福の秘薬と戦士の秘薬で何とかクリアしましたが、ちょっと面倒ですね。

討伐ですが、3段階まではAlmisaelで無双して、3段階だけ適正キャラで殴るといった感じ。
Almisaelをつれてくる理由は、マントクエ終わっていないのと、マーブル上級100%あけてるからです。
討伐時に適正キャラとペアPT状態にすることで、50%のドロップ率向上が期待できます。

ドロップ
20160128_ss01.jpg

オクトクローが出たw
地味に、ドロップ全部店売りすると100m近くなります。
S80武器は店売りいい値段しますね。

オクトクローはいつかの加工用に温存しておこうと思います。


・・・なんか私のブログ、オフゲーのブログみたいになってない?
ソロネタばっかって・・・MMOとしてどうなの(笑

ロードス島戦記オンライン プレミアムCβテスト当選

[ロードス島戦記オンライン]【プレミアムクローズドベータテスト】当選のお知らせ
というメールが届いてた。

プレミアムCβテストは1/29(金) 17:00 ~ 2/1(月) 12:00 の4日間実施される。
あまり長くない。
Lv15達成で、正式サービスから使えるディードリットのマスコットみたいなアイテムが貰えるらしい。
のでやるなら、Lv15まで頑張るかな?

しかし、

1/29(金)は夜リンドビオル討伐
1/30(土)は夜に次元レイドとオリン
1/31(日)はサーバー攻城戦
2/1(月)は平日で無理

果たしてプレイする暇はあるのだろうかw
土曜日に今使っている、Almisaelの経験値200%ルーン7日間が消えるので
そのタイミングで気晴らし程度にやるかもしれない。
もし、他にやられる方がいるならお声かけくださいw
一緒にやれるかもしれません。


しかし、ライバルの新規MMOが登場してきているというのにLineage2はイベントも特にないし。
せめて週末にテルシ、シンガーキャットくらい出さないと、ユーザー流出待ったなしですよw


Almisaelですが、現在88%
1日1.5%のペースで残り8日程度の見込み。
あと1個 経験値200%ルーン7日間を使えばいけますね。
来週末あたりを目標に上げていきます。
オリンは動かないだろうし、次元戦に間に合えば良いね。

2016.1.23 オリン動画

Almisaelの 1/23 オリン動画です。



200p超えて登録してたのが、多分私とKORNさんくらいで
私とKORNさんが同時に登録していると、確実にHITする。

1/23 オリン結果

16年1月23日のオリン結果、今月はあと来週があります。

16/1/23オリン終了時点

20戦参加、17勝3敗

負け試合の内訳
・英雄シーア戦 判定負け
・ライバルランカー K.O.負け
・英雄黒弓 K.O.負け

英雄シーア戦
この日2戦当たって1勝1敗。
1回持ってかれると、逃げ切られてリカバリー困難ですねぇ・・・。

ライバルランカー戦
3戦くらい当たったかな?負けたのは1戦で他は何とか。

英雄黒弓戦
あたりすぎ・・・。
負けた試合ですが、相手弓がインスティクト入った状態でハイド
コチラは、インスティクト入ったのを確認したうえでスポレーション入れていたのですが、
炙り出そうと、ハイドした付近に近寄った瞬間に至近距離から2発食らって撃沈しましたww
2発なんだけど、実際には6万越えを2発もらっていて、初弾は幸運発動して死を間逃れているので
まぁ、ワンパンされましたw
怖すぎるよ・・・。


動画は作ると思いますが、相手が偏りすぎてて・・・うーむ・・・

ネズミ軍団と狩りの話

こんにちは、Tabrisです。近況です。

1/21(木)にヴァラカス討伐がありました。
例のごとくネズミ軍団が増殖中w

ネズミーズ増殖中


リオナは今日も平和です。

リオナは今日も平和です

最近狩りのモチベが急上昇中。105が見えてきてテンションあがってるかも?
この日は、ヴァラカス後のテルシ消化で78%を突破してた気がする。



双子ブーム

アドルフとエリヤが増殖w

双子ブーム

俺も増殖したい。



1/23(土) 4時間ソロw

2倍期間用に温存していた、4時間誕生日バイタリティPOTを使いました。

4時間ソロ

この日は、この4時間ソロと、ID消化で2.6%くらい上がりました。
この後、オリンがあってメッチャ眠かったです・・・。
オリンの話は記事分けますね。

ちなみに、この4時間ソロですが、ドロップがこんな感じでした。

4時間ソロドロップ

これと、アデナドロップが4時間で150mくらいです。
↑のドロップは店売りで104m程度になります。(売らないけどね)

アイデ軽の製作図が3枚出てるので、製作(材料は殆どここで揃う)
頭と足が1個ずつできて、1.7Gになりました。

このドロップは、マーブル上級ルーン100%を使用しての結果です。
アスタチン要塞はアイデ軽図がそこそこでます。

まぁ、何がいいたいかというと、ぶっちゃけ要塞でソロしてると
経験増えて、アデナも増えておいしぃです。

あとAlmisaelですが、現在104の83%です。(記事執筆時点)

2016.01.21 日記的なもの

こんにちは、Tabrisです。

今日はメンテでしたね、特にイベントはないのかな?
と思ったらログインイベントは来てましたね。

戦いの前夜

前夜?戦いとはいったい?
前夜といいつつ、クーポン配布は2/24なのですねw

希望的な事を言うなら、2/17, 2/24, 3/3あたりにアップデートがくるのかな?
という事で、2/17までに105にしたいと思います。
たぶん今のペースならいける。


上位ザケンにて


Almisaelのマントクエをかねて、無料垢5つ、Almisael、85の討伐キャラで
暇な時にザケン食ってます。
祝復活もおいしいので。

で、本日のドロップがコチラ

不滅ザケンドロップ

都市伝説かとおもったけど、マジで出るんだね。
でも、いまや不滅ザケンなんて1Gちょいだもんね・・・。


TS要塞クラハン?

アスタチン第4拠点でらずり、アーテイと少数狩りしてたんですが、
気づいたらフルPTになってました。
狩りも終盤に差し掛かった頃、キングが死んで、リザしても起きない・・・。
えぇ、寝落ちです。

文字通り、アスタチン要塞に骨を埋めたキング。

なんかちょこっと、つま先出てますけどww

寝落ちキング


キングここに眠る。

キングここに眠る



深夜の要塞ID

深夜の要塞IDもTSで行ってきました。
一人足りなくて、募集した気がするけど。

近くによってください

要塞ID中にシャドルー(ドミネ)がソナタして謝ってた。
何か問題あったんだろうか・・・ハテ

TSしかいないから大丈夫

サクッと終わらせて、海産しました。

2016.1.17 攻城戦動画

1/17の攻城戦動画です。
この日のテンションを忘れないうちにと思い、急いで作りました。



この日の攻城戦は、終始シュチュッツガルト城で戦いました。
ぶっちゃけ、ぱっしょ狙いで行かせて貰いました。
城獲得とはなりませんでしたが、TSとしてはそれ以上の物を得られたんじゃないかと。
今回の戦い、TS内では皆満足の行く戦いが出来て良かったとの印象です。
これは別に、沢山殺せたとかそういうことじゃないよ?


ぶっちゃけトークをします。
今から書く事は私の個人的な意見なので、苦情があれば私にお願いします。

まず、なぜシュチュッツガルトだったか。
1つは、じゃまが入らなさそうだった(今回BoneBeeと三つ巴にはなりましたがw)
そして、突出した高火力アタッカーが明確で対策しやすかった。
その上で、TSとしての組織的な戦い方を試行したかった。
前半は良かったですね、後半のクリ壊滅後のカット合戦からはいつものTSになってしまったかなw
コレは課題だから、次回に生かそう。


あと、愛の鞭的なことを言うなら、ぱっしょーねは
15年8月にシュチュッツガルト城を獲得してから、本格的な攻防戦だったんじゃないかと
15年9月16日のUP後だと、11月に対エンゲ防衛、BoneBeeヘルプでディオン城戦ぶりかな?
次のアップが噂されてはいますが、現状の仕様での攻城戦がどうなっているのか、
感じ取ってもらえたんじゃないかなと。
まぁ、本当はぱっしょをシュツから開放してみたかったんだけどねw
余計なお世話かもしれないけど・・・w
おそらく暫くはシュツに行くことは無いんじゃないかと思います。


TSについてですが、
Thyme時代が長かった為か、指揮の荒さとか
只でさえ人数少ないのに、まとまるどころか、各個が目の前の敵に集中しすぎてたり
そういう粗い部分が多いなというのが感じたところ。
なので今回は、アーテイの運用を軸に組織プレイを重視。
しかし、Almisaelが一番一人で突っ走ってたきがする。あと店長なw
結果的には、手ごたえを得られた人のほうが多くて、よい戦いが出来たと思う。
今のTSは、自分たちで作戦とか戦い方考えて、実践してTSが一番輝ける戦法を探してるって感じ。
そんな感じで今のTSは楽しいです。
いい時期に体験できたなと思います。

Why All the Eviscerator Re-Rolls?

Why All the Eviscerator Re-Rolls? リンクになってます。

という題名のスレッドが、米Lineage2の公式フォーラムにあったので覗いてみた。
タイトル的には、なんでグラビティーランカーに転生するんだ?って感じかな
ほう、ランカー転生がはやっているのだろうか?

そのスレッドのレスの中に次のようなものが


https://www.youtube.com/watch?featur...&v=JIeIdPZRVLo
here is your answer. And this one is after few updates since now. )


ほぅほぅ、この動画に答えが・・・・何処かで見た・・・俺の動画やないかw
ガトーさん、おこらないでね。私悪くない。

実は、米Lineage2のアカウント作っていたので(パッチノート等のPDF落とす為に)
とりあえず、降臨してみた。
新しい動画みてね^^何か質問ある?って
そしたら・・・


1. Do you have any details why Topaz (brooch jewel) wasnt introduced on NCJapan servers?
2. How many people playing on NCJapan servers and how many servers they running?
3. Do you have bot problem and automated pvp (3rd party programs) problems?
4. Are people in NCJapan crying about archers being overpowered (if I look on KORN311 vids, i feel shame)?
5. In your olympiad vids only few players (your opponents) got actually brain and play well (for example hero titan). Do you know why?
6. How do you rate pay2win system on your servers? I saw a lot of lucky stones (freya for example) being dumped into economy, isnt it increasing gap between paying players and those who just play for fun?
7. What is the highest weapon OE (R99) on your server?
8. Do you know about any dragon weapon on your server?


といった感じの質問が来たので、少しずつ返答中。
全部回答したら、再度まとめてブログで紹介したいと思います。

私の回答で、英語おかしいところあったら教えて欲しいですw