[米鯖情報] Heliosの初版パッチノート公開

とりあえず情報共有まで

米鯖フォーラムで次アップHeliosのパッチノートが公開されました。
こちらのページからダウンロードできます。

ダウンロードにはユーザーアカウントが必要かもしれません。

パッチノートは公開されましたが、アップデート日については未定となってます。
米鯖はディザーサイトとか面倒な物作らずに、一気にパッチノート公開しちゃうあたり潔いよねw


内容についてざっと確認しました。

とりあえず、+10セット効果やランカー関連の変更
弓ローグ関連のUE修正、ウォリの修正等ははいってました。
巨人の洞窟で来るはずだった、フェニ、エヴァオーラの修正もひっくるめて入ってます。

ほぼ、現行の韓国鯖と同様の内容だと思って問題ないと思います。
韓国サーバーでは段階的に適用されていた物が、一気にくるので混乱は予想されます。
釣り関連にまた変更があるようなので・・・ハイネ ルアーは残るのかな?
韓国鯖でハイネ ルアーがどうなったか分かる人居たら教えて欲しいです。
確か新しいルアーと交換だとかあったような気がするんだけど・・・どうだったっけ?
まぁ、アップデート間近になって消えるから消費してねとか言われると困るよねw

※12/2のKR鯖アップデート内容を確認したところ

7.ハイネス特製餌で釣りをすれば、新しい魚を獲得する事が出来ます。
 - 風の活力水,ハイネス宝物箱,星座アガシオン箱は、等しく獲得する事が出来ます。

とあるので、削除されたり報酬が変ることはない無いでしょう。




日本サーバーに来るのも、このパッチノートの内容とほぼ同一だろうとは思います。

[韓国情報] 2/24~ 釣り&赤い天秤イベント

以下KR公式へのリンク

アベンジャーズ 釣りイベント

2016年猿と一緒に訪ねてきた赤い天秤<上> 赤い天秤の拡張イベント

赤い天秤イベントをご存知だろうか?

赤い天秤イベントをご存知だろうか?

韓国では昨年5月に開催され、反響を呼んだイベント
デュアルクラスのLv維持での変更や、Rグレ、R95グレ武器のOP精錬を維持した種類変更など
詳細は(む)ブログ参照

このイベントが、今年に入ってから米鯖とロシア鯖で展開されています。

米鯖告知 2016年1月20日~2月3日まで実施されていた。

ロシア鯖告知 2016年2月19日~3月10日まで実施される。


で、更に重要なのが米鯖とロシア鯖ではR99武器の交換も可能となっている点です。
ただし、ブラッディorダーク化されたヘリオス武器の交換はできません。
一般か祝福品のヘリオス武器を、OE値、OP、精錬を維持して武器種類を変更できるというものです。
あと、タウティ武器とケルビム武器の種類変更も可能になってます。

何がいいたいかというと、順番的には3月中旬あたりに日本鯖にもくるんじゃない?という可能性。
今日本鯖に来ている、バレンタインイベント(妙薬や3種のお菓子¥)も現在、米鯖とロシア鯖で展開されてます。

時期的に3月中旬~4月頭に本イベントが来ると仮定した場合ですが、
年度末ガチャの期間とも被りますし・・・わかるだろ?w


あくまで私の妄想なので、信じるか信じないかは貴方次第ってことでお願いします。
ただ、現在高OEのヘリオス武器を持っていてブラ化やダーク化考えてる人は・・・・少し待ってみては?
ドノーマルのヘリオス武器(種類問わず)や武器補助石関連が高騰する可能性もあります。

ブルーダイナスティサークレット?

20160224_ss01.jpg

ペンダントには表記がありますねw

実物も実装されたらいいね~w

2016.02.22 日記

日記とかいって日またいでちゃ日記やないやろ!
そんな事を思いながら書いています。

こんにちは、Tabrisです。

土曜はオリン、日曜は次元戦とアンタラス討伐がありました。
オリンについては、また改めて書きます。
ただ、今月は動画全然取れてないので、UPは未定です。

[韓国情報] 3/16からオリンピアード全鯖共通化

久々マーシャル

11:20 入場
12:53 35F到着(?うろおぼえ)
13:01 マーシャルのHPぎりぎり残してB帰還、雑魚も全部処理済
13:07 JCして登り直して35F到着、ジャイアントバリア入れて数発殴って終了

10分前表示出ずにオワタ\(^o^)/

100カバタリで倒してドロップが
熟練1章2冊、STR石2個、Lv5幸運染料1個、Lv5カリスマ染料1個

DBはIDに入場した時点で制限時間が15分
あとは、1~34Fクリア時に180秒増えるので
35F到着していれば、総ID維持時間は117分(1時間57分)になる。

なんで、今回の場合はほぼ10分残しでのクリアになるのかな。
105だとイベントの妙薬も出ないんで今回のイベントで特に楽になってるという事も無いですw
正確にはLv差が5以上のモブからは、イベントアイテム出ないんで104もアウトです。


蛇足ですが、105だと寺院のシルフ系とか要塞のMOBじゃないと妙薬落ちない・・・
今99のイース育ててて、要塞もカバタリでソロしてるんでイベントの恩恵を余り・・・
イベント終わる前にイース100にしてランカーに寄生させたいです。
妙薬無双したいですヽ(*゚ロ゚)ノ

DBか要塞か?

ランカースレが荒れとる、私見を書いとくw

DBが美味いか、要塞が美味いか、個人的には両方目的が違うので比べようがないw
何かを得る為の手段のお話でしょう?

とりあえず、DBは経験不味いがキャラを強くしたいなら行くしかない。
Lvあげも大事だけど、SE上げた方が現実的に強くなるから・・・。


要塞は経験値目的の狩場、あと「デュランディールロープ アップグレードの製作図」ね
クエ目的ならソロなんてしてないで、範囲PTに入った方が早い。
経験目的、ドロップ目的なので2PCとは基本的に組まないで、マーブルの効果を高める。
2PCのLvを上げたい場合は別。


DBは7割近い確率で刻印の秘伝書1章(2~3個)か、熟練の秘伝書1章(1~2個)が手に入る。
勿論マーシャルを倒せればの話、残り3割は秘伝書無しの可能性もある。
追加で、3割程度の確率でインクリース初級本が出る、今じゃ大分価格が落ちてるけど・・・。
中級本も出るけど、自分の実績だとドロップ率7%

で、正直言うとDBの方が楽
25Fくらいまでは、暇な時間が多いし2PCの操作も大して必要無いので
要塞ソロ2時間とDBソロ2時間だったら、圧倒的にDBの方が楽
DBが大変なのは後半40分程度なんで

2/6 - 2/11 近況

こんにちは、Tabrisです。

最近いろいろあって、ブログが疎かになっていて申し訳ないです。
ネタが貯まってめんどくさくなってしまってるだけです。