ヴァイパーとランク5の話

こんにちは、Tabrisです。

多くの人にとっては、まったくどうでも良い話なんですが、
蜃気楼で沸くヴァイパーを倒すと貰えるバフ、リリースサースティには2種類あるってご存知でした?

20160430_ss01.jpg

これがそのバフ、というかデバフ枠なんですけど、
攻撃力、魔力、攻撃速度、詠唱速度が50%上がります。
しかも5分間も

そんな、リリースサースティなんですが、60%上がる物もあるみたいです。

20160430_ss02.jpg

と、それだけの記事なんで
蜃気楼とか行かない人にとってはどうでもいいよね。

ヴァイパー ヘルキア という大きい魚が沸くとかけてくれます。
ヘルキアはランク4になると出現するようになるみたい。


昨日、ブラックバード血盟の友好度がランク5になりました。

20160430_ss03.jpg

で、ランク6まで必要な友好度ポイントが割れたので共有しときます。

ブラックバード血盟の友好度ランク上昇に必要なポイント数

友好度必要ポイント
1200
21000
32000
43000
55000
68000


あと10日くらいあればランク6いけるかも。

因みにランク5になって全等級のデイリークエを受けられるようになったので、
ガチれば1日1000ポイントは稼げます。

やりませんけど・・・。

お前イランだろっていう

ブラックバード血盟のタリスマン

Almisaelで作ったLv6のやつをLv7に挑戦して2個とも失敗したww


で、


Tabrisのクリスタルが250個近く貯まってたので連打したら・・・


20160427_ss01.jpg

お前イランだろ

失敗するまでやるつもりが、チキンなんでLv8でキープ

2016.4.24 攻城戦動画

4/24の戦争動画です。
いいたいことは、動画内のコメントに大体かいてるので割愛


Part.1



Part.2



どうでもいいんですが、今回の戦争で城を保有している血盟

・ ぱっしょーね(グルーディオ城)
・ TrickSter(シュチュッツガルト城)
・ MATRIX(ディオン城)
・ 刹那の華(ギラン城)

私の古巣と体験でめぐってきた血盟、全てで城取ってるw
あれだよ、私なんて居なくても大丈夫だねw

何はともあれ、新たに城獲得された血盟の皆さん、おめでとうございます。

盾103とか桃汁の話

こんにちは、Tabrisですぅ。

やっとこさ、盾がLv103になりました。

20160426_ss01.jpg

今年の目標の1つが達成されました・・・意外と早かった。
2倍のせいだけどさ、やっぱり3垢目のイース作ったのが大きいかな・・・。

Tabrisはこれで両面103になっちゃいました。
次はどうしようか・・・EXPアイテム使うの面倒だし、パワーレベリングする気力も時間もないw
でもまだ2週間くらい2倍あるんだよね?
ここでLv上げ諦めるのはもったいないのかなぁ・・・。

ちなみに、2月2日に作った3垢目のイースが101の82%なんで、
こっちを102にしてパワーガイドで染料でも貰おうかな。

104や105もパワーガイドでなんか貰えればやる気でるのにね。



ブラバのタリスマン

話は変りますが、ブラックバード血盟のタリスマンをコツコツ上げていて
Lv6が2個出来ました。

20160426_ss02.jpg

Lv8くらいまで持って行きたい。
そうすれば攻撃力1%上昇のタリスマンが永続的に使えるので・・・
欲を言えばLv9ができれば、量産のパッシブ攻撃力タリスを貰う必要が無くなる!



桃汁にまみれる日々

タリスマン上げで巨人エナジーが地味に必要なので、ポモナ割ってるw
というか、Lv5コークス欲しいんだけど中々出ませんね。200個に1個くらいかな・・・。

20160426_ss03.jpg

そしたら何か出たよ。

20160426_ss04.jpg

瓶祭りで瓶値下がり気味だけど、大黒字だわ。

昨日は祭典終わって、HBクエも終わってやる気出なくてずっとポモナを(ry
割り始めて30個目くらいで巨人生命石でて、勝利を確信w
その後も延々と割ってたらアンタ瓶でて大勝利

でもさ、2倍なのにポモナを何時間も割ってるのって負けた気がするw

結局ポモナ割る時間で100日クエやって秘伝書とルーンもらったりした方が確実でいいと思うよ・・・。
何しろキャラが育つしね・・・。


星座アガシオンのクリスタライズ一覧

知ってる人は知っているやつ

 
段階RクリRジェムエル粉エルクリ星瓶獲得確立星瓶無しの価格
単価12,5001,000,0002,000,00020,000,000
154981019.47%34,862,500
21098151029.20%48,725,000
31722231037.87%64,525,000
42342311041.66%260,275,000
51557211050.00%240,462,500
62244301058.00%258,050,000
72618401066.69%272,725,000
83292461075.03%287,150,000
94153521083.37%303,912,500
104989571091.70%319,362,500
1158996310100.00%336,737,500
12841413710100.00%442,175,000



いまさら感あるけど、牡牛座登場で星瓶バブル

ケンペシスの幻影/幻影の打破(初級)

こんにちは、Tabrisです。
ブラックバード血盟の友好度ランクが4になりました。
新たに一回性クエの「ケンペシスの幻影」とデイリークエの「幻影の打破(初級)」が受けられるようになりました。

20160424_ss01.jpg


3月のランカーオリン動画

こんにちは、Tabrisです。
いまさらですが、3月のオリン動画上げました。


3/12



3/19



動画編集する時間が無くて放置してましたが・・・
HDDの容量がやばくなってきたのでw

一番ショックだったのは烈火のレイヴァンに負けたことです。
ただのホモだと思っていましたが、一瞬の油断で一気にぶち込まれてしまいました。
ホモ怖い。ゆるさない。

居住地機能の専門家について

こんにちは、Tabrisです。

アジトや要塞、城に特使やら専門家やらを配置できるようになったのをご存知ですか?
しかし、いまいち機能が分からないですよね。

ということで調べてみました。
ソースはコチラ

以下要点を抜粋

アプデ後の要塞と寺院

こんにちは、Tabrisです。

新狩場も気になるところですが、既存狩場での狩りに変化は無いかを確認するのも、
アップデート後の重要なタスクのひとつです。
アスタチン要塞4Fと精霊の寺院のソロ動画を上げたので紹介します。

既存狩場とはいえ、今回のアップデートで追加された勢力システムの影響を受けています。
デイリークエストは少々様変わりしました・・・。



アスタチン要塞4F



特に変わりなく狩りは可能でした。
火力低下が叫ばれるランカーですが、今回のアップでむしろ安定したかな。

理由は単純で、マインドが弱くなっただけで、マインド以外の時の火力は上がっているからです。
ソロで死ぬのはマインドじゃない時なわけです。(そりゃそうだ)
その、非マインド中の攻撃力は単純に増加していて、狩りにおいてはグラビティパンチよりも
通常クリティカルダメージの方がダメージソースとしての比重が高いのです。

この点に関しては、アップ前から予想していた通りになったかなーと思います。
ウーン、早くリンドが欲しいw

アスタチン要塞のデイリークエですが、クエアイテムは集めやすくなってます。
ほぼ1匹倒せば1個クエアイテムが手に入るような感じで直ぐ集まります。
また、手紙巡りが必要なくなりました。
秘伝書が出るのかどうかは分かりません。
分かる方居ればコメントいただけると嬉しいです!



精霊の寺院とイザベラ



精霊の寺院にも行きました。
変わりないですw

クエ消化だけして、イザベラ居るか見てみたら居たので叩いてます。
フィールドレイドは強くなっているようですが、猟師の依頼クエ対象レイドだけですね。
ガイナレイドやイザベラみたいなレイドは、特に強さの変化は見られないようです。

寺院ソロの動画取ってる最中にアイデオスゲートルがドロップしてましたw
いつの間にか、インベントリに入っていてビックリしたんですが、動画を撮っていたお陰で自己解決しました。

寺院クエも秘伝書でるんでしょうか?
元々、秘伝書目的で通ってた狩場なんで、本出ないなら用は無いなと・・・。



各勢力クエで友好度ランクを上げるのは、1つのやり込み要素として面白いですね。
タリスマンのアップグレード等もできるし。

最終的にはランク6に上げて、変身スキル(乗り物)覚えるのが1つのゴールだとは思うんですが、
あれ、メインとデュアルでスキル共有されないらしいw
メインで覚えると、デュアルで覚えられないって感じかな?
なんか詰めが甘いっすよNCさんw

まぁ、実際のところは分からないんでブラックバードのランク6をとりあえず目指して頑張ります^^

HBクエ 捜索隊員の救出(中級)

こんにちは、Tabrisです。
HBの友好度ランクが3になり、捜索隊員の救出(中級)を受けることが可能になりました。

これ、まじ鬼畜クエ。

20160420_ss01.jpg

まぁ、受けれるようになったからには試さないわけにはいきません。
正直、初級でもきつかった。
やな予感しかしない・・・。

21時半くらいから陣で狩をしだします。
3キャラで、混沌の欠片回収(高級) 750個と
この、捜索隊員の救出(中級)20人を受けます。
祭典に出ながらなんで、フルで狩してたわけじゃないですが、
終わったのが3時間半後の1時ww

救出クエの対象モブを意識的に狩りつつ陣でひたすら乱獲するわけですが、
救出クエより先に、混沌の欠片回収の方が早く終わりました。

クエの進行具合もばらつきがひどくて、Shamshelが20終わった段階で
Tabrisが10しか進んでないとか・・・。

陣が暴走状態になったら、もうクエ対象モブだけ狙って乱獲ww
そういう極端な事しても、これだけ時間がかかる・・・。

報酬は・・・。

20160420_ss02.jpg

200ポイントと中級箱でした。
他のキャラでは上級箱も出てました。

この勢力クエってのは、初級をやれば初級箱が、中級をやれば中級箱がもらえるというわけではなく、
クエストの等級に応じて上級箱を獲得しやすくなるみたいです。
なので、中級クエやっても初級箱が出ることもあります。
タリスマンをがんがんアップグレードしたいわけじゃないなら、上位クエを受ける必要は無いと思います。


アップ初日から、ブラックバード血盟のクエは選べる最上位のクエを受け続けてきたので、
現状最も進んでる部類だと思います。
友好度はこんな感じ。

20160420_ss03.jpg

友好度3~4には3000ポイント必要みたいです。
現在、4に上がってから600ポイントで20%なので。

ここから、魔力の残骸高級(300)、混沌の欠片回収高級(300)、捜索隊員の救出中級(200)を受けても
ランク4になるには3日かかります。
これが最短なんだろうけど、蜃気楼のデイリー終わらせた後にまた蜃気楼行かなきゃなんだよね・・・。

捜索隊員の救出中級はちょっと鬼畜なので初級に落としたとしても、
4日後に混沌の欠片クエと捜索隊員の救出クエを先に終わらせれば、ランク4になるので
そのあと、蜃気楼デイリーと一緒に蜃気楼関連の追加クエを受けれます。

ランク4になれば蜃気楼でサソリが沸くようになって、渇きの進行速度が速まり
ヴァイパーの出現頻度が上がり、狩り効率があがる・・・という特典もあるので楽しみです。

ランク4にさえなってしまえば、1日に4つのデイリーを受けることが可能ですので目的はそれです。
そうなれば、急いで友好度を上げる必要もないので、クエの等級は落としていきます。
もう少しの辛抱・・・。
