週末あれこれ

こんにちは、Tabrisです。
近況みたいな感じで色々書いときます。

[KR情報] 上級アリア腕輪とか

5/18に韓国でアップされたGrand Crusadeの情報が少しずつ出てきました。
特に気になっていた、上級アリア腕輪の仕様がわかったので記事にしてみました。

参考にしたのは4r4mさんのこの動画

20160530_ss01.jpg

結論から言うと、タリスマンのスロット数は5個で変らず
上昇ステータスが+3から+4に増加しています。

ディメンションブレスレッドがゴミになるんじゃないかと心配していましたが、それはなさそうで一安心。

レイドポイントで交換できるアイテムに、新しいレアアクセサリー用魂の石があるみたいですね。
これがどのような精錬が付くかはまだ不明ですが、アリア精錬より良い物がつくのかな?

第3回英雄王座決定戦

参加意思確認のメール来てました。

なんか、意気込みを一言書かなきゃいけないらしいんで悩んでます。

他鯖の方々と交流できるいい機会なので参加はすると思います。

2016.5.22 攻城戦

こんにちは、Tabrisです。
5/22の攻城戦動画です。

[KR] クセルス基地防衛戦の動画

みっけたので張っときます。

カデイラ防具製作ボックスの素材価格

素材の話。
正直、素材の最大供給源はガチャです。

とは言ったものの、多くの人にとって素材とかどうでもいいですよね。
実はカデイラの素材って結構高いんですが知ってましたか?

それに気づいてた人は、私の素材買取に結構突っ込んでくれたんじゃないかな~と思うんですが、
次に示すのは、素材のNPC売り(税率0%)基準の価格です。
Rジェムだけ単価1mで計算してます。

もう、コークスの買取は終了したのであれなんですが、
たまに代行に並ぶ格安のカデイラとかを見ると、
作らないで素材買取に突っ込んでくれた方が高いのにな~と
思うことが多々ありました・・・。

次元レイドで勇者に選ばれた話

こんにちは、Tabrisです。

昨日、5/21土曜は朝にHBクエ終わらせて、
夜に次元レイドとオリンやって寝ました!

今月のオリンは、ランカーだと昨日が初出場。
とりあえず戦績書いとくと、17戦13勝4敗118ポイントです。
10戦目までは穏やかな引きで10連勝。
10戦超え出すと一気にメンツが濃くなるっていうねw



次元レイドで勇者に選ばれた話

次元レイドの1番早かった村で、メルローから報酬貰う時に1人だけ名前呼ばれるアレ!

20160522_ss01.jpg

何もらえるかとか、全く知らなかったんですが
ブラヘリ石もらえましたあああああああああああああああ!!!111


20160522_ss02.jpg


奇跡っ!

使い道は決まってませんが、売る・・・かな?w

新しいわんこ

こんにちは、Tabrisです。

土曜だか、日曜だかにヘルハウンドに乗れるようになりました。

20160518_ss01.jpg

かわいい顔してます。


こいつに乗ってるときのアルテイアの尻がヤバィ

20160518_ss02.jpg

なんというか、テクスチャの繊細さとかがドワ娘とかと違いすぎません?



20160518_ss03.jpg

後姿がカッコイイんです。




ぼんびークラハン中に珍客

20160518_ss04.jpg

ぼんびークラハン中にしゃぶたろーが絡んできました。

20160518_ss05.jpg

意外と注目されてる ぼんびー vs MAT
ゆうじろうブログでもちょいちょい書かれてましたねw

注目されているからには、無様な結果は残せないですよね!?
ね!マグロさん!!

初任給未払いはいけません

こんにちは、Tabrisです。
先日、TSばっかりな要塞IDに行ったときの話。

20160514_ss01.jpg


TSといえば、初任給バナナですが、
本当にバナナは支給されたのか聞いてみた。

20160514_ss02.jpg

ラズがブログ掲載希望みたいだったので、ご希望にこたえました。

初任給バナナで血盟員釣っといて、未払いとか黒すぎるんじゃないでしょうかw


20160514_ss03.jpg

この日のラズは、らずり具合が足りないですね
変な事しか言わない劣化メーンにフォローされても不安しかないのは私だけでしょうか?

うん!MATいこう!補足

こんにちは、Tabrisです。
昨日の記事でマグロさんからダメだしをいただきましたので補足します。


20160514_ss04.jpg



フリンジさんといえば動画上げてたなぁと
陸さんの指揮は相変わらず面白いなぁw

で、フリンジさんが動画上げてる事をクラチャで話した結果。

20160514_ss05.jpg

20160514_ss06.jpg


スルー対象だったフリンジさんが、最優先目標に変った瞬間でした。