ゴミ猿ベルト

なんかお猿のイベント始まりましたね。

被害者が出る前に冷静に考えてみようw

20160629_ss03.jpg

新しいアイテム シェフ モンキーのベルト

正直材料がアホみたいに高いが・・・。

ヌルカ、リディア、グスタフのベルトがあれば材料が半分になる?
その前に材料いくらかかるんだ?計算してみよう。


ベルトなし
エルシウム8個 単価200m = 1,600m
巨人のエナジー226個 単価5.5m = 1,243m
Rジェム1034個 単価1.1m = 1,138m
シェフモンキーのプレゼントボックス 226個 単価不明

エルシウム、巨人のエナジー、Rジェムの合計だけで
3、981m・・・約4G





ばーかばーーーか

誰が交換するんだよ
ベルトありでも半額で2Gもかかる



性能的には?

ヌルカ、リディア、グスタフのベルトと比べると以下が差分

最大HP/MP/CPが300増加
ダメージが7%増加(+2%)
全ての属性防御が5増加


これに2Gかける?ないわー

俺の宝石イベ終了のお知らせ

こんにちは、Tabrisです。

今回の宝石、完全スルーするつもりだったんですが、
次元戦おわってからアメジストの買取をはじめました。
とはいえ、アデナあんまないんで8個だけ買取・・・。

20160629_ss01.jpg

キジェリが主に売ってくれました。


で、

20160629_ss02.jpg

8個かって、6個でLv3できて、2個あまったww
Lv1→Lv2の合成で失敗なし
Lv2→Lv3の合成で1回失敗、2回目で成功


今回の宝石で欲しい物はコレだけ、俺の宝石イベは終了です。

赤猫目は狩でしか使わない上に、Lv4まで上げないと効果が薄すぎるのでいらない。
トパーズはランカーには必要ない。



しかし、大きな問題が1つ
装着するスロットが無い==;
6スロ無いです_(:□ 」∠)_
今からゴミ宝石あつめるのキツイよね?

アデナも無いしなぁw



もう、宝石で大分萎えたので今月はガチャもしませんよw
私みたいな客単価の低いユーザーが課金やめても良い位、
客単価の高いユーザーから毟り取れたんでしょう?ようございました。

リオナのオリンは、新宝石の影響はあまり感じないけど、
英雄常連だった人がログインしなくなったり、オリン未消化だったり。

新宝石でバランスがどうこう以前に、戦ってて面白かった人たちが出ることなく消えていくw
オリンがコンテンツとして死んで行くのに、更に金払って装備揃える意味ある?w

6/26 次元攻城戦所感(公開向け)

こんにちは、Tabrisです。
次元戦お疲れ様でした。

こっちは公開向け、前の記事は最初っから限定公開ですよw
指揮内容だとか方針の詳細に関わるので他鯖向けには伏せておきたかった為。
血盟員には意図を感じてもらいたかった為に、限定公開記事として残しました。
以下、公開向けの内容としたものです。
前の記事と内容の重複があります。


刹那になりました

こんにちは、Tabrisです。

昨日になりますが、刹那の華に入隊しました。
正式加入です。
刹那の皆さん、よろしくお願いいたします。

7月に決めるとはいっていたんですが、次の次元で指揮させていただくことになったので、
流石に放浪の身でそのような役目を担うのは、無責任かなと思い前倒しで決めました。


え?宝石終わったの?

ちょっとまって、マジで買うの忘れたんだけど |ω・`;)

引きこもって半月

こんにちは、自分の倉庫クランに引きこもって半月になるTabrisです。

英雄王決定戦で醜態を晒してから1週間が過ぎました。
正直言うと、先週のメンテで宝石販売が来てからモチベ低下気味ですねw


宝石買った人の話聞いたり、合成動画みたりしてますが、
結局のところLv5のハードルはあまり変ってないようですし、
現状メインキャラでLv4宝石があれば御の字ってところなのかなと思います。

AlmisaelもTabrisも主要な宝石はLv4を持っていて、新宝石で欲しいものがあまりない為、心動かないんですよね。

理由のひとつとしては、PvやGvで重要なのは耐久性能だと思っていて、
防御面を重視して、1秒でも長く戦場に留まっていられる様にすれば、
何かしら戦力として貢献できるはずだ、という考えがあります。

その点で、今回追加された新宝石はどれも火力向上や攻撃手段の追加です。
そのため、自分の中での優先度は低いです。
特にTabris。


盾からすると、トパーズの追加はかなり強力な攻撃手段の追加になります。
それ故に、戦い方もトパーズありきのものに変っていくんだろうなとも思います。
う~ん・・・盾のオリンは諦めます。


ランカーですが、これはあまり影響がないなーと感じる職です。
そもそもトパーズがスキル回避可能な為、ウィービングを徹底していれば7割は回避可能です。
先週オリンに出た感じだと、ウィービングしてればトパーズは大体避ける。
とはえい、3割は当たるので油断は出来ませんが。
特にグラビティバリアやスポレーション、巨人無敵中のトパーズには注意が必要かなと感じました。
こちらのダメージは変らず出るので、火力的には不満がない。
アメジストや赤猫目の必要性は感じないってところです。
勿論あった方が良いのは分かりますが・・・。


戦争を考えると、ランカーにアメジストが欲しいなと思うくらい。
もう、Tabrisでオリン出るのやめるならトパーズも要らないですねw
赤猫目は狩限定で欲しいなと思うのですが、そこまで必要な狩場が無いですよね。
HBクエやって寝るだけの人には必要ないかなw

別にもう隠しませんが、龍武器を作れてしまえば火力面では
アメジストだ、赤猫目だというのが些細な問題になりますので
とりあえず龍武器作ってから考えるかって感じだったりします。



とか、えらそうなこと書いてみましたが
自分の倉庫クランに引きこもっていて、周りの人間がどのくらい宝石買ってるかだとか
全然ピンとこないので、今夜のオリンがちょっと怖いっすねw
とはいえ、今夜はヘリオス討伐があるようなのでオリン動くかわかりませんけど。
私はヘリオス討伐に行くので、オリンは出れないかもしれません。



話し変りますが最近、大昔の知り合いが復帰しまして
新しいアカウントで1から始めるってことで、一緒に85カルやったりしてますw
レイド上げが出来なくなっちゃって、85からどうやってLv上げればいいのか俺も良くわからないんだけどw
85カルくらい適当装備でも行けるだろってペアで突っ込んでみたら、
かなり苦戦して面白かったww
流石に2回目以降は2PC側でエアロもつれてったりして死者は出ないようになりましたが。
なんていうか、いい気分転換になっておりますw
とりあえず、彼を101くらいまで上げれたらいいなぁ。

第3回英雄王座決定戦 おつかれさまでした

こんにちは、Tabrisです。
第三回英雄王座決定戦お疲れ様でした。

見事優勝し、英雄王となったのはバーツのx陽乃xさんでした。
はるちゃんおめでとう!


私自身は初戦敗退という残念な結果になってしまいました・・・。
期待とか応援してくださった皆さんには本当に申し訳ありません。
自分でも穴があったら埋りたいくらい位、恥ずかしい試合だったと思いますw
まじで糞でした、それは認めます。orz
でもね、ほんと緊張で頭真っ白なったよw



特設サーバーでの話しを少し書いておこうかなと思います。





第3回ワールドオリン 対戦組み合わせ発表

ってことで突貫でこんなの作ったよ

20160608_ss01.jpg

私は、Dグループになりました。
1勝すればドピュ子ちゃんと戦えるかもしれない!!
すげー楽しみ

2016.6.5 攻城戦

こんにちは、Tabrisです。
攻城戦動画できました。
お待たせしました。

実は録画先に指定していたフォルダのファイルが全て見えなくなるというトラブルが発生し、
ディスクチェックやらして最悪の事態は回避できましたが・・・HDD寿命かなぁ・・・。

