FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

+15ファンタと+13ブラッディの比較

こんにちは、Tabrisです。

したらばのティールスレで+15ファンタ武器についてのレスがあって、
参考になるか分かりませんが、+15ファンタ拳と+13ブラ拳の比較動画を昔作ったので公開してみる。

去年の10月に行った比較なので現仕様との差異はけっこうありますが、
基本的にはあまり変らないと思います。



2015年10月28日のものです。


武器比較動画
<比較対象>
1. +15 祝福されたファンタスマ ファイター デス5/マイト5
  攻撃力1227
2. +13 ブラッディ ヘリオス ファイター デス5/マイト5
  攻撃力1260

3部構成
1. ランカーでのステータス比較
2. カバタリでのステータス比較
3. DB1F狩り速度比較

攻撃力差は、武器攻撃力の通り、+13ブラ拳の方が高い(当たり前)
対人ダメージは、1%も差が無いと思ってよい(ほぼ同等、で若干+13ブラが優位)

狩り速度に関しては、当然+13ブラの方が強い。
+13ブラの方には、精錬クリダメ+15%もあるので(巨人クリダメ抜けばよかった)
明らかに強いんですが、+15ファンタも十分に強い。



対人に関しては、SSボーナス分が優秀なので+13ブラよりほんの少し劣る程度。
その差は1%もないです。
打つスキルにもよるとは思いますが、動画では気0のメガストで比較。
攻撃力が劣る分、ダメージが落ちるのは当然なんですが、OE値+2分のSSボーナス1.4%で
ほぼ同等まで食らいついてますねw

正直、当時は+13ブラ拳でオリン、祭典、戦争としていて火力不足は感じていなかったので、
それと同等であれば十分に強い武器だと感じました。
これを超えるダーク武器となると、ランカーの場合は特に攻撃力がマインドのダメージに直結する為、
+9~+10位のダーク拳はないと難しいでしょう。
+10ダーク拳を手に入れられたとしても、ちょっと強い程度だと思うので、
本格的に+15ファンタ拳からの強化を考えるなら+13以上のダーク拳は見といたほうがいいと思います。
繋ぎ武器としては相当長い事使えると思います。

その人の資産にもよるんですが、残りのリネージュ2の寿命も考えると、
今+15ファンタを買って武器の問題を解決し、その他の装備の充実を図りながら過ごすのか、
高OEダークヘリという長く険しい修羅の道を進むのか、
やっと手に入れたとしても残された遊べる時間を考えると・・・・
私は前者をオススメしますね。



で、ファンタではないんですが+15アポ両手剣売ります。
欲しい方居たら、ご連絡お待ちしています。(・Д・)ノ アデナ無いねん




そういえば、天秤クエ Lv4の箱から復活タリスでました。

20160716_ss01.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。