FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

おはようございます。
記事のタイトル考えるのめんどくさい、Tabrisです。

昨日はメンテ、天秤のNPCが撤収されスイカ割りイベントが始まりましたね。
天秤のNPCは撤収しましたが、天秤のタリスマンは8/24のメンテまで使用できます。
皆さんは天秤のタリスマンは手に入れることが出来ましたか?


20160804_ss01.jpg

私は最終日にも1個出ましたw

自分で出した抵抗タリスマンが5個、買い取ったのが3個
その内クラメンとGODに流したのが3個、貸し出せるのが3~4個って感じ。

あと回復タリスマンもあります。
これ、沈黙とか食らっててもアイテムスキルだから使用できてPT全員フル回復っていう鬼畜仕様です。
祭典でも使用できます・・・。
祭典出てませんが・・・。

とてもバランスブレイカーな天秤タリスマンですが、期間性イベントでの競争要素としてはとても面白いです。
こういった期間の決まったイベントで攻城戦や対人コンテンツを優位に進められる期間性のアイテムを出す。
すると、当然その所有状況が勝敗に影響を与えますから獲得の為にやる気のある勢力は動く事でしょう。
クエスト自体のEXP報酬等も悪くありませんし、クエの難易度も丁度良い物でした。
ブラック不在という点がイベントの価値を押し下げてしまいましたが、本当の価値はそこにあります。

極端な話し、次元戦というサーバー対抗コンテンツ的に見ると
抵抗タリスマンを多く出したサーバーが強くもなります。

次元戦なんて装備の良い一部の廃人の為の対人コンテンツだ、
と思う人も居るかもしれませんが、私はもっと深いものがあると思っています。
強いキャラを多く作る為、または作りやすくする為にサーバー内の経済状況、
物価、レアアイテムの供給量は大きな影響を与え、それは戦争血盟だけのものではなく、
そのサーバーの全ての人の活動の影響を受けます。

そして今回のようなイベントは、そのサーバーがどれだけクエをこなし抵抗タリスを手に入れ、次元戦に投入できるかによってアドバンテージを得ることが出来る面白いイベントです。



スイカイベント
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1608suica/

スイカ割りきましたね、まぁポモナかw
上位賞にリンド耳、ワーム指、タウ指と豪華なアイテムが並んでいますが、
個人的に気になるのは

20160804_ss03.jpg

これらのアイテムです。
どのくらいステータスが上がるのかわかりませんが、ネカフェタリスのような感じならかなり良いですね。
毎週末に2個使う想定で200個くらいストックできれば2年くらいもちそうっすねw
あと、赤瓶の在庫がやばめなんでレッドポーション欲しい。
もうすぐ日課から解放されるので、ポモナ割でもすっかなw



おまけ

20160804_ss02.jpg

ばも君にまた言われてしまいましたw
昨日、盾のソロインフィの件でWisが飛んできて色々話させてもらった、
残念ながらしばらく盾のネタはお預けになりそうなんですが、そのうち書きますww
動画も撮れたら解説付きでアップしたいと思っています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。