スポンサーサイト


2016.8.28 攻城戦

こんにちは、Tabrisです。
遅くなりましたが、8/28の攻城戦について。

とりあえず動画張っときます。



動画UPしてもブログ記事にしない事も多々あるんで、チャンネル登録とかしてもらうほうが
早く確認できるかもしれません。


今回動画作らなくても良いかな、と思ったんですが
自分用の記録に作ってみたら20分しかなかったんで、公開用も作っちゃいました。


戦争内容についてですが、開幕はギラン攻め
前回のリベンジといった感じ挑む事となりました。
陣地破壊をしっかりやってから城内制圧の流れです。
BoneBeeさんとNightRavenさんも来てましたが、中間取るまでは不干渉気味で(連絡はしてない)
中間取ってからは全部敵として攻撃してます。

ギラン取った後、暫くは防衛体制でギラン待機。
途中でギランの城主をVSに移して更に待機。


待機しなきゃいけないのには理由があって、一度ギラン城主になってしまった為、
ギラン以外全ての城から布告が消えた状況になっています。
単独だとこの布告の問題が結構大変で、早期に城を取ってしまうと、
取り返されたり、城主を移した後に攻められる城がかなり限られてしまいます。
布告が復活する為には、今回であればギラン以外の城で城主が変る必要があります。
城主が変ると、その城での布告が回復します。

勢力数がかなり少なくなってきて、倉庫血盟で放置されてる城も多いわけですが、
最後にそういう城を取って終われば良い、とも思うかもしれませんが、
何処かで中間取ってしまうと、そういう放置城の布告が消え、戻る事も無いっていうジレンマがあります。

開幕で刻印回しして、攻めを期待して待つ所もあると思うんですけど、
実際には、時間がたつほど攻めれる(布告のある)勢力が減っていくというね・・・。



8/28の話しに戻りますが、ギランをVSに移した後、
ゴダードのTSが倉庫をつかって刻印回しをしたため、刹那の布告が復活。
ルウンも聖戦が取ったので、刹那の布告は戻っていたんですが、今回はゴダード行く事に。

ギランはAlmisael一人お留守番w
結局どこも来ませんでした。

ゴダードへは、2PC側のイースで参戦。
Tabrisではなく、倉庫血盟の盟主になってたイースです。
陣地出して刻印部屋へ突っ込んで味方に殺されながら刻印。
刻印決めてからは、ゴダードの刻印監視しながらPTに¥配ったりして終了。



今回、単独になったNRさんと初めて手合わせ。
MATからの移動者が多いですが、数も多いし支援職も良い人揃ってるんで
今後伸びていきそうな気がします。
単独血盟を推してきた自分としては、この調子で単独血盟が盛り上がっていってくれると嬉しい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

