FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.1.17 攻城戦動画

1/17の攻城戦動画です。
この日のテンションを忘れないうちにと思い、急いで作りました。



この日の攻城戦は、終始シュチュッツガルト城で戦いました。
ぶっちゃけ、ぱっしょ狙いで行かせて貰いました。
城獲得とはなりませんでしたが、TSとしてはそれ以上の物を得られたんじゃないかと。
今回の戦い、TS内では皆満足の行く戦いが出来て良かったとの印象です。
これは別に、沢山殺せたとかそういうことじゃないよ?


ぶっちゃけトークをします。
今から書く事は私の個人的な意見なので、苦情があれば私にお願いします。

まず、なぜシュチュッツガルトだったか。
1つは、じゃまが入らなさそうだった(今回BoneBeeと三つ巴にはなりましたがw)
そして、突出した高火力アタッカーが明確で対策しやすかった。
その上で、TSとしての組織的な戦い方を試行したかった。
前半は良かったですね、後半のクリ壊滅後のカット合戦からはいつものTSになってしまったかなw
コレは課題だから、次回に生かそう。


あと、愛の鞭的なことを言うなら、ぱっしょーねは
15年8月にシュチュッツガルト城を獲得してから、本格的な攻防戦だったんじゃないかと
15年9月16日のUP後だと、11月に対エンゲ防衛、BoneBeeヘルプでディオン城戦ぶりかな?
次のアップが噂されてはいますが、現状の仕様での攻城戦がどうなっているのか、
感じ取ってもらえたんじゃないかなと。
まぁ、本当はぱっしょをシュツから開放してみたかったんだけどねw
余計なお世話かもしれないけど・・・w
おそらく暫くはシュツに行くことは無いんじゃないかと思います。


TSについてですが、
Thyme時代が長かった為か、指揮の荒さとか
只でさえ人数少ないのに、まとまるどころか、各個が目の前の敵に集中しすぎてたり
そういう粗い部分が多いなというのが感じたところ。
なので今回は、アーテイの運用を軸に組織プレイを重視。
しかし、Almisaelが一番一人で突っ走ってたきがする。あと店長なw
結果的には、手ごたえを得られた人のほうが多くて、よい戦いが出来たと思う。
今のTSは、自分たちで作戦とか戦い方考えて、実践してTSが一番輝ける戦法を探してるって感じ。
そんな感じで今のTSは楽しいです。
いい時期に体験できたなと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。