fc2ブログ

経験の差をどう埋めるかという話

こんにちは、Tabrisです。

今月も光れました。105へのラストスパートがんばります。

20160204_ss1.jpg


ブログに書いていなかったので書いておきます。
1/31の戦争後、TrickSter血盟を脱退しました。
元々体験だったので、自分の中でも十分にTSを体験できたとの判断です。
12/1に移籍し、約2ヶ月と長い体験になりましたが、良い経験が出来ました。

2/2からMATRIX血盟を体験中です。
色んなところで言ってますが、今年上半期は体験で回る予定です。

なぜ、MATか?と思う人も居るかもしれませんので、軽く触れておきます。
というか、まず体験巡礼の目的を話しておきます。
(長くなるかもしれませんが許して)




血盟体験の目的

1. 最優先目標は、今後2年とか長いスパンで付き合っていける血盟を見つけること。
2. 体験先血盟の抱える課題等の分析と対処といった中での経験強化。
  (戦争、クラン運営等の組織的なものや、構成員の個人的なものもひっくるめて)
3. リオナの今を知る。


1. について

当たり前ではありますが、夏ぐらいから本加入できる血盟を探しています。
そして、その血盟には更に1年後、2年後に血盟として到達して欲しいビジョンがあります。
最強血盟になって欲しいとかではないですよw

まず、次元で戦える血盟が理想です。
Lineage2のエンドコンテンツで、最後の砦が次元戦だと思っています。
1PTでもいい、次元で粘り強く戦える血盟を作りたい。
自分が入る事で、それに近づける血盟かどうか。
それは、レベリングや職構成やら色んな面を踏まえてです。
そして、その目標に向かって意見を交わしたり、狩のモチベにしたり
楽しみながら過ごせる血盟がいいですねw

次元戦について言わせて貰うと、リオナは良い環境にあるとおもっています。
サーバーが一丸となって動けており、まとまった人数もいます。
でもまだなにかが・・・・なにかが足りないきがするんや・・・・。

ぶっちゃけ、理想はぱっしょーねのような戦いが出来ること。
というのも、ぱっしょーね時代に感じていた課題もあります。
それは、リオナの突撃指示で突撃したにもかかわらず、
気づいたら城内にぱっしょーねしか残っていない、あっという間に伝令再集合指示。
でも、僕らまだ耐えられますけど・・・。
別に自慢とかじゃないけど、次元でぱっしょーねは確かに戦えてた。
でも、それは意味の無い戦いになってる事が多かった。
どうすればいいんだろう?
ぱっしょーねの様に粘り強く戦える味方が、もう少しいれば、戦局も変わる気がした。


2. について

これは、記事のタイトルにも絡みます。
まず、私には5年のブランクがあります。
これは、年数以上に大きなブランクだと思っています。
この5年の間に、リオナ大戦(?)というのか分かりませんが、
VIOLET同盟vsリオナ鯖という大きな波がありましたよね。
その波を乗り越えて、今に至る間、血盟を率いてきた盟主陣や主要プレイヤー達
彼らは、私なんかじゃ足元にも及ばないような多くの経験を積んできたと思っています。
片や復帰して2年、ぱっしょーね血盟ただひとつに所属し血盟の外を知らない私。
この差は歴然。
いくら装備が追いついたって、この経験の差は埋まりません。
さて、どうやってこの経験の差を補填しようか?

ただ体験として、決まった期間所属するだけで終わる。
そういう無駄な体験をする気は無いです。
最初の1週間くらいはおとなしくしていますがw
それでも、自分なりにその血盟を観察しているつもりです。

そういう意味では、TSは良い経験ができました。
単独になって間もない、戦い方が定まっていない、後衛不足
課題が沢山あって、それに対して「どうしようか?」って一緒に考え
「こうしてみよう」って提案して、そういう経験を糧にしたいと思ってます。
そして、そういうのがTSにとってもプラスに働いてくれたなら、
TSも強くなって、次元でリオナは強くなっていくって思ってるし、期待してる。

血盟の数だけ、課題があるはず。
別に私は、コンサルになるつもりもないけど
1ヶ月とか短期間でどこまでやれるかわからないけど
良い経験が積めるような、体験をしていきたいと思ってます。


3. について

これはほんと、ただ単にリオナの色んな血盟を知りたいってだけw
前項にも書いたように、ずっとぱっしょーねの箱入りエルフでした。
他の血盟の特徴とか雰囲気とか、人伝いには聞いているけど
百聞は一見にしかずっていうしね。
何より、良い機会なので人脈も広めて、残りのリネライフがより豊かになればよいかな。
だから、体験で同じ血盟になったら、フレ登録とか飛ばしてもらっていいし
狩とか、IDでもなんでも誘ってもらえれば、行けるときは行きます。行けない時はごめんね。



TSの体験が長かったから、居ついたのかなと思った人が多かったのか、
MATに移籍してから、Wisを多く貰うようになりました。
Wis貰ったところは全部覚えていますが、全て回れるかは・・・ちょっと分かりません。
その時の、サーバー内の勢力状況とかも考慮しながら、次の血盟は決めているつもりです。
あ、MATに関しては1月半ばから声かけてるんで、別にルウン戦の敗北でだらしねーとか思ったわけじゃないよ。

ただ、ランカーが多いところに私が行く意味は余り無いかな~・・・と思ってますが |ω・`)



旗がにあわねーって言われるので、装備をMATカラー(?)にしてみた・・・・。
Almisael MATカラー仕様(?)
にあわねぇ

コメント

No title

武器がヤバイ

No title

安心してください、欠片です

コメントの投稿

非公開コメント