FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.3.13 攻城戦動画

こんにちは、Tabrisです。
動画UPしたので張っておきます。



今回は盾で参加しました。
盾での戦争も楽しかったですよ~。

盾での戦争参加はTSでのシュツ攻め以来なので2ヶ月ぶりくらいになります。
もっとヒラのHPに注視すべきだったなと反省点も多いです。
セッティングは例のごとく精神麻痺上げです。
武器に精神30ついてるので大体入ります。
新しくヘリ鈍器作ったわけですが、結局戦争だとアポカッターで十分だなとw

ナイトオーラはバイタルにしています。
今回、PTのアタッカーの殆どが短剣職だったので、テンプラーオーラにしても恩恵少ないですし、
バイタルオーラでスタン耐性上げといて、首をリリスソウルに変える作戦ですねw
ノックダウンアクセをつけなくても、ノックダウン耐性を確保できるのも大きいです。


某所では暴れたいだけの特定外来種的な扱いを受けている私ですが、
暴れたいというより、ゲームとして楽しめればランカーだろうと盾だろうと何でも良いです。
今回は盾で参加しましたが、確かにランカーで参加すれば適当に暴れて、
一人でキルを稼げたかもしれませんが・・・それは楽しいのかな?

刹那は質の高いアタッカーが多いです。
強いアタッカーにTUEEEEEさせる為には、支援職の支えは不可欠だと思ってます。
特に攻守において盾の動きは重要だと。
シリテンの場合は麻痺もあるので、アタッカーと上手く連携できれば面白いくらいにキルアシストできます。
今回はもう少しタゲあわせていきたかったけど・・・。



1つ前の記事でブロとも限定にしている、3/13の各勢力の戦争動画一覧ですが、
戦争終わって1日しかたってないのに、リオナだけで15名、合計20本の動画が上がってますw
私の知らないところで上がってる動画もあるかもしれませんが・・・。
リオナの動画師さんは是非、私のチャンネル登録してください。
登録し返しますんで、よろしくお願いします。

リオナがもっと盛り上がればいいと思います♪

あと、FC2ブログを使われてるリオナのブロガーさんは、良かったらブロとも申請ください。
ブロとも向けに情報発信もしていきたいと思ってます。

コメント

No title

バーツのシーア参上♪ヽ(´▽`)/

結局、ATK1人で出来ることって限られてるのよね

あたし自身も、pv出れるクラスは4つあるけど
なんでもいい感じかしら

支援さんいてこそのATKだしねん

No title

>>はるちゃん

>結局、ATK1人で出来ることって限られてるのよね
ほんとこれねーw

確かに、キャラスペック上げていけばそれ相応の効果を得られるのだけど、
結局相手もキャラスペック上げて来るから、倒せるスペックか倒されないスペックかのいたちごっこ

それよりも、単体ATKでのスペックでは火力的に十分ではない事を前提に
どうやって強固な相手PTの守り(盾、エアロ、イースの庇護)を打ち破るか
という戦い方を確立すべきでしょうね

今のLineage2は火力インフレで単体ATKでも十分だと錯覚してしまうような火力が出せちゃうから、そういう組織プレイより個々の装備スペックやAP設定なんかが注目されがちなのは良くない傾向かなと思います。
結局組織力の高い集団を相手にしたときに、苦しむ事になりますから。
逆に、そういう組織力は個々の装備が高まればより効果的になるんですよね。

何より、PTや血盟として上手くまとまった時の戦闘は気持ちいいですから、
ATKだけでなく支援職の満足度も高くなると思うし
ゲームとしてより楽しいものになりますね。
そういう所を目指したいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。