2016.4.24 攻城戦動画

4/24の戦争動画です。
いいたいことは、動画内のコメントに大体かいてるので割愛


Part.1



Part.2



どうでもいいんですが、今回の戦争で城を保有している血盟

・ ぱっしょーね(グルーディオ城)
・ TrickSter(シュチュッツガルト城)
・ MATRIX(ディオン城)
・ 刹那の華(ギラン城)

私の古巣と体験でめぐってきた血盟、全てで城取ってるw
あれだよ、私なんて居なくても大丈夫だねw

何はともあれ、新たに城獲得された血盟の皆さん、おめでとうございます。

2016.4.10 攻城戦

こんにちは、Tabrisです。

昨日は攻城戦でしたね。
DWに所属しての初陣、前半は盾、後半はランカーででました。

4/13にアップが決まったと言う事で、現在の仕様で最後の戦争。
Socius同盟はアデン防衛でしたが、開幕からLRの攻めを受け劣勢。
その後も、IrisやThyme、TS等の参入で盛り上がったアデンでした。
防衛できなかったのは残念だけど、アップ前最後だしこういうお祭りも良かったんじゃないかな。

動画は頑張って作ります・・・お待ちを・・・。

なお、前回戦争動画無くってすみませんでした。
重くてカックカクだったのと、Odd PTの粘着で殆ど死んでましたw
敵ながら良い動きだったと思います。


前半盾

いや、マジで使えない盾だなーと思いながらやってましたw
こるとさんを守れず、孤立し、アタッカーのサポートも出来ず、UDのタイミングを逃す等
戦況が数的に不利だったとはいえ、もう少し粘りたかった。

初めてのPTだとアタッカーのサポートと、ヒーラーの守りとどちらを優先すべきか分からないってのもあるんですが。
頭の中ではヒーラーを守るのを優先しようって思ってはいるんですが、それがなかなかできないw
ランカーやってた弊害なのかもしれないけど、ヒーラーへの状況把握が遅れる。
まだまだです。


後半ランカー

この日はランカーで出る事はないと思ってたんですが、
自分の盾の使えなさと、戦力的に不利な状況が続いてたのでランカーの投入を決意w

戦況的にも、LR、Thyme、Iris、Sociusと混戦状態にあったので、
敵のマークもそんなに無く、3/27の戦争に比べたら大分自由に動けた。
自由すぎてPT連携とか全然できてなかった気がするけどw
ほんと、ごめんなさい・・・。

今回、DWでオーレン城をとる事が出来ましたが、
元々、アデンが大混戦でLRへの牽制のつもりでオーレンを攻めたようですが、
LR動かず・・・。
まぁ、心の中で刹那はオーレン捨てるだろうなーとは思ってましたが。

戦争終了10分前くらいに、オーレンにOddEyeの陽動が来てて
Socius同盟はアデンから全面撤退の後、オーレン防衛に移行していました。
そこに丁度LRも来て、最後はオーレン防衛で終わった感じですね。

|ω・`) 最後のアデン突撃とオーレン防衛だけ動画撮れてないです。ゴメンナサイ


闇マント!

念願の闇マントを手に入れたぞ!

20160411_ss01.jpg

20160411_ss02.jpg

DWが闇刻印したので、闇マントを貰う事ができました。
結局、とまさんの「光の城主マント装備したい」との意向からオーレンは光になったんですが
光に変る前に、闇マントもらって装備してみました。
闇マントを装備するのはこれが初めて。


S級盟主の人望

Sランク血盟の盟主ともなると、敵勢力からも応援される人望があるらしい。

20160411_ss03.jpg

がんばれハリー

2016.3.13 攻城戦動画

こんにちは、Tabrisです。
動画UPしたので張っておきます。



今回は盾で参加しました。
盾での戦争も楽しかったですよ~。

盾での戦争参加はTSでのシュツ攻め以来なので2ヶ月ぶりくらいになります。
もっとヒラのHPに注視すべきだったなと反省点も多いです。
セッティングは例のごとく精神麻痺上げです。
武器に精神30ついてるので大体入ります。
新しくヘリ鈍器作ったわけですが、結局戦争だとアポカッターで十分だなとw

ナイトオーラはバイタルにしています。
今回、PTのアタッカーの殆どが短剣職だったので、テンプラーオーラにしても恩恵少ないですし、
バイタルオーラでスタン耐性上げといて、首をリリスソウルに変える作戦ですねw
ノックダウンアクセをつけなくても、ノックダウン耐性を確保できるのも大きいです。


某所では暴れたいだけの特定外来種的な扱いを受けている私ですが、
暴れたいというより、ゲームとして楽しめればランカーだろうと盾だろうと何でも良いです。
今回は盾で参加しましたが、確かにランカーで参加すれば適当に暴れて、
一人でキルを稼げたかもしれませんが・・・それは楽しいのかな?

刹那は質の高いアタッカーが多いです。
強いアタッカーにTUEEEEEさせる為には、支援職の支えは不可欠だと思ってます。
特に攻守において盾の動きは重要だと。
シリテンの場合は麻痺もあるので、アタッカーと上手く連携できれば面白いくらいにキルアシストできます。
今回はもう少しタゲあわせていきたかったけど・・・。



1つ前の記事でブロとも限定にしている、3/13の各勢力の戦争動画一覧ですが、
戦争終わって1日しかたってないのに、リオナだけで15名、合計20本の動画が上がってますw
私の知らないところで上がってる動画もあるかもしれませんが・・・。
リオナの動画師さんは是非、私のチャンネル登録してください。
登録し返しますんで、よろしくお願いします。

リオナがもっと盛り上がればいいと思います♪

あと、FC2ブログを使われてるリオナのブロガーさんは、良かったらブロとも申請ください。
ブロとも向けに情報発信もしていきたいと思ってます。

2月のMAT戦争動画UP

2月14日と28日の攻城戦動画をUPしました。

とりあえず動画。長くてすみません。


2/14




2/28



個人的に後で見返して意味のある動画としてとって置きたいので
戦闘場面は全部納めておきたい人です。
動画中にもコメントを入れましたが、陸戦の指揮はフットワークが軽く
戦えそうな場所へぐいぐい連れてってもらえたという感じです。
とても遊ばせてもらえ、戦闘時間も長く楽しかったです。
それゆえに、動画も長くなってます。
ほぼ2時間ぶっ通しで録画してて、後から不要なシーンを除くような編集の仕方をしてるので
編集めんどくせ・・・時間ねぇ・・・_(:□ 」∠)_
祭典やってたし余計ねww

MAT脱退して無所属中の間にホゲーっと編集してました。
編集はしたんだけど倍速とか入れるの面倒でそのままエーーーイって感じの
かなり雑で荒い編集になってます。
申し訳ない。

まぁでも、Thyme同盟の戦争の雰囲気が伝われば幸いです。
